知ってるかなアンケート 回答編 11月

ってるかなアンケート」回答編かいとうへん (回答数かいとうすう 301)

アンケートにこたえてくれたみなさん、ありがとうございました。
番号ばんごう説明せつめい集計しゅうけい結果けっかをおらせします。

質問しつもん】ここにかれている数字すうじ電話番号でんわばんごうです。どんなときにかける電話でんわか、っていますか?

【110】 っている 96.3%  らない 3.7%

事故じこにあったり、事件じけんまれたりして警察けいさつにすぐてほしいときやいそいで連絡れんらくするときの電話番号でんわばんごう。かけた地域ちいき警察けいさつしょにつながります。

【119】 っている 93.4%  らない 6.6%

火事かじつけたときや、急病人きゅうびょうにん・けがにんがいるとき、すぐにたすけてほしいときなど、消防車しょうぼうしゃきゅう急車きゅうしゃてほしいときにかける電話番号でんわばんごう

【188】 っている 19.3%  らない 80.7%

った品物しなもの問題もんだいがあるときや、使つかっていた家電かでん家具かぐ衣類いるいなどに問題もんだいきたとき、またインターネットを使つかった詐欺さぎ(だましておかねはらわせること)にまれたときなどに相談そうだんできる「消費者しょうひしゃホットライン」です。ひどいにあったのにだまってあきらめてしまうことを「寝入ねいり」といますが、「1・8・8(イヤや)寝入ねいり!」とおぼえてもらえるようにつけられました。

【189】 っている 26.2%  らない 73.8%

どもが虐待ぎゃくたいされているとおもったら「いちはやく(1・8・9)」担当者たんとうしゃらせるために設定せっていされた番号ばんごう虐待ぎゃくたいされているとかんじたどもが自分じぶんでかけてもいいのです。かけた場所ばしょから一番いちばんちか児童じどう相談所そうだんじょにつながります。どももおとなも、この番号ばんごうをぜひおぼえておいてください。
 

【#8891】 っている 8.3% らない 91.7%

あなたがのぞまない性的せいてきおこないは「せい暴力ぼうりょく」です。家族かぞく恋人こいびとあいだでもこります。もしいませい犯罪はんざいせい暴力ぼうりょくにあい、つらいこと・不安ふあんなことをひとりでかかんでいたら、ここにはなしてみませんか?すぐに相談そうだんできるよう、「はやくワン(ストップ)(8・8・9・1)」とおぼえやすいようにつけられた電話番号でんわばんごうちかくの相談そうだん窓口まどぐちにつながり、かならちからになってくれます。

*いくつわかりましたか?
次回じかいのアンケートにも挑戦ちょうせんしてみてくださいね。

過去のアンケート結果 >>

Page Top