チャイルドラインは電話やチャットを通じて子どもの「声」を聴き、その気持ちに寄り添います。 子どもは、本気で自分の話を聴いてもらえた、受けとめてもらえたと感じることができれば、自分自身でその課題と向き合い、乗り越えていく力を持っています。そう信じ、ありのままの子どもを丸ごと応援するのが、チャイルドラインです。
全国38都道府県にあるチャイルドライン電話・オンラインチャット実施団体と、 チャイルドライン支援センターが協働で子どもの支援を行っています。
チャイルドライン支援センターは1999年より 企業、行政、市民のみなさまのご支援をいただきながら活動をしています。
支援者のみなさまからいただいたメッセージをご紹介します。
お子さんのこと、周りにいる子どものことで気になる事があれば各種相談窓口へご相談ください。
ご相談はこちら
チャイルドラインに関するお問い合わせはこちらからお問い合わせください。
お問い合わせはこちら